· 

詐欺まがいな整体とは?ちゃんと効果がありますか?

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「詐欺のような整体とは?」

です。

 

多くの方が間違えるのが、

値段/時間が高いと、詐欺なのではないか?

というところかと思います。

 

残念ながら、これは間違いですね。

整体において詐欺とされるものは、

効果のないものです。

 

値段/時間が低いものは、

殆どの場合、リラクゼーションです。

 

あなたは体を良くしてもらいたいのか、

ただ長い時間体を揉んでほしいのか、

これははっきりとしないといけません。

 

効果を求めていても、値段/時間が低いもので、

全く効果が無くても、詐欺とは思いませんよね。

 

今回は、どうすれば自分が詐欺にあわないか?

詐欺とされる手法はどんなものか?

それについてお伝えしていきます。


詐欺のような整体とは?

患者さんが嫌がるものとして、

回数券の押し売り、というものがあります。

 

これはまあ、間違いなく詐欺の臭いがするので、

そういうところは行かない方が良いです(笑)

 

理由は簡単で、回数券の場合、

普通の値段設定よりも低くしてあると思います。

 

なので、本来、整体院からすると、

売れば売るだけ損をしているのです。

 

 

だって、正規の値段より、殆どの場合、

1割引きにしているわけですから。

 

それでも売っていたり、設定しているのは、

お互いを信頼するからです。

 

何回は絶対来る、という信頼と、

何回は絶対通う、という信頼で、

回数券というのは成り立っています。

 

何より、回数券があれば、

多少面倒でも、少し良くなっていても、

ある程度定期的に通院しますよね。

 

これは、整体院側からすると、

大きなメリットなのです。

 

例えば、当院のような根治療法の場合には、

どこが良くなったので、次はどこの治療、

というのを考えながら行います。

 

一般的な対処療法の整体院の場合には、

痛いところが治れば良いので、

そういう考えはしないでしょうね。

 

たとえば、ストレートネックを治したいという方でも、

最初からストレートネックの治療はしません。

 

理由は簡単で、身体が急にストレートネックになることはなく、

土台であるその他の背骨が歪んでいるから、ストレートネックになるからです。

 

土台を無視した治療をした場合、どうなるか?

終わった直後だけ、良くなる治療になります。

 

そういう時、数回で

「あ、ここでは治らないな」

と思いますが、回数券がある場合には、

通い続けないとあまりに勿体ないのです。

 

なので、そういう効果の薄いところは、

回数券を無理やりにでも売るのを大切にしています。

 

勿論、信頼できる場所であれば、

回数券はお得なので買うべきです。

 

ただ、それは初回の説明だけで決めるのは、

私には時期尚早にしか思えないのです。

 

では、そういう詐欺に合わないためには、

次に何に気を付ければ良いでしょうか?

 

まずは上記の通り、無理に回数券を売ったり、

無理に予約を取るところは避けてください。

 

良い整体院であれば、

自分から「行きたい」という気持ちになるはずです。

 

後は、初回の大きな値引きをしているところも避けるべきですね。

初回2980円!とかはそのまま通院させるトーク術があるので、

その低価格でしていることが多いようです。

 

技術ではなく、トーク術で通わせるところですね。

最近のトーク術は本当にすごいみたいです。

特にそこには騙されないようにしてください。

 

勿論、大きく値引きしていても腕の良いところもあるようですが、

そこはトーク術ではなく、ちゃんと身体の説明があるかで判断してください。

 

重要なのは、通う必要性の説明ではなく、

何故あなたの体が悪くなっているかを、

そこの先生が解っているかです。

 

身体の話を殆どしないまま、

「ああ、通わないと治らないんだ!」

という気持ちにさせるところが増えています。

 

勿論、通わないと治りませんが、

あなたの体をわかってないところに通っても、

それは治るわけがないので、詐欺まがいの治療になりますね。

 

あんなに一生懸命行ったのに治らなかった!

残念ながら、それはあなたにちゃんと知識がないからです。

 

今の時代は自分で自分を守らないといけません。

健康はまかせっきりでは絶対に治りません。

自分の体の状態をちゃんと聞いて、

そこであれば本当に治せるのか?

よく話を聞いてくださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫