· 

妊婦体験してきました!妻の骨盤帯を穿いてみました!腰ベルト、骨盤帯、腹帯は絶対に必要です。

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「妊婦体験してきました!妻の骨盤帯を穿いてみました!腰ベルト、骨盤帯、腹帯は絶対に必要です。」

です。

 

市の方で開催されている

両親学級というものに参加してきました。

 

そこで妊婦体験をしてきたのですが・・・。

これは全ての人が体験するべきですね。

 

昨今、男で筋力があっても、反り腰になっている方は多いのですが、

妊婦になるとお腹が大きくなるので、余計に反り腰になります。

 

反り腰になることの問題点は、

腰痛だけではなく、便秘、痔、恥骨痛など、

色々な悪影響を及ぼします。

 

私の妻は私があまりにうるさいので、

お腹が大きくなってきても比較的綺麗な姿勢なのですが、

やはり他の妊婦さんはかなり強い反り腰になっていました。

 

そうなると産後骨盤ケアは本当に必須なんだろうな、と思いました。

私は妻の産後骨盤ケアを少しでもしないで済むように、

姿勢に関してものすごくうるさくしているわけです。

 

・・・ケアしたくないわけではないですよ(笑)

単純に、悪化すればするほど、妻がきつい期間が増えるので、

出来るだけ悪い期間を減らすために伝えているわけです。

 

また、妻の骨盤帯も穿かせてもらいました。

絵面は凄く気持ち悪かったですが・・・。

ただ、やはり使ってこそわかることがありますね。

 

多分、男で骨盤帯を使ったことがある人は殆どいないでしょう(笑)

機会があれば、旦那に一度使わせるのもありかと思います。

 

ただ、骨盤帯も、調べると殆ど意味のないものが多いです。

私がお勧めの骨盤帯はこちら↓

使い方などは以下のリンクでお伝えしています。

本日は骨盤帯やコルセットが、

何故必要なのかをお伝えしていきます。


妊婦体験してきました!妻の骨盤帯を穿いてみました!腰ベルト、骨盤帯、腹帯は絶対に必要です。

まず、産後骨盤ケアは必要か?

という話ですが・・・。

 

出産前の予防が弱ければ弱い程、

産後骨盤ケアは必須になってきます。

 

ただ、骨盤ケア、と書いていますが、

実際に重要なのは骨盤と背骨の両方で、

骨盤だけのケアをしても基本的には良くなりません。

 

勿論、骨盤と一緒に背骨もケアしている整体院が殆どだと思いますが、

問題はセルフケアとしてするときに、骨盤だけをケアしようとする方です。

では、何故骨盤だけでなく、背骨もケアしないといけないのでしょうか?

 

まず、妊婦さんというのは、

お腹が非常に大きくなります。

当たり前ですよね。

 

お腹が大きくなると体はどうなるのか?

お腹が前に引っ張られ、骨盤は前に傾き、

腰は反り、背中は張り、首は前に出ます。

 

この状態になるとどうなるのか?

上から説明していきます。

まず、首が前に出るので、頭痛や不眠、めまい、耳鳴りなどが出ます。

背中が張るので、自律神経や呼吸、血圧などに影響が出て、背中に痛みが出ます。

腰が反るので、腰痛、便秘(下痢)、痔などが出ます。

骨盤が前に傾くので、膝、足首、股関節の痛みなどが出ます。

 

これらは妊婦さんだとしょうがない、

と言われることもあるみたいですが、

勿論予防できるものです。

 

では、どうやって予防するべきなのか?

簡単です、重い重いお腹を支えれば良いのです。

その為に必要なのが、骨盤帯なのです。

 

骨盤帯の役割は、多くの方が間違えているのですが、

骨盤を支えるものではなく、お腹を支えるものです。

 

出産時に骨盤が開くと言われますが、

これは出産以上に反り腰による影響が大きいです。

 

反り腰になると内臓は下に下がります。

赤ちゃんがいるので、そもそも下に下がりやすいのに、

更に下に下がってしまうわけです。

 

骨盤はお皿のような役割をしています。

そのお皿が上からガンガン押されるので、

徐々に開いていってしまうわけです。

 

勿論、産む上で骨盤が開くのは重要ですが、

産後に影響が出るくらい開いてしまっては仕方がないです。

 

何より、反り腰が強くなればなるほど、

お腹への血流も悪くなるので、子供の成長には悪影響です。

これは助産師さんも言ってました。

なので、可能な限り反り腰、骨盤の傾きは悪化させないのが重要です。

 

そして、その骨盤帯を働かせるには、

骨盤を絞るものではなく、お腹を支えるものが重要なのです。

 

骨盤に巻けば、骨盤が開くのは抑えられます。

しかし、その骨盤が開く理由は、そもそもお腹の重さの影響なので、

まずはお腹を押さえる方が断然効果が大きい訳です。

 

お勧めの骨盤帯の場合、お腹を支える能力が非常に強いです。

そして、さらに重要な点で、お腹を締め付けず、

マジックテープのような形でお腹を支えるのが非常に良いのです。

 

大切なのは、お腹を締め付けず、しかし、お腹を支えることです。

骨盤に巻く骨盤帯はあまり意味がありません。

本来、腰帯というのも、サイズを考えるとお腹に巻いて、

少しでも腹筋の変わりをするものだったはずです。

 

骨盤帯は絶対に使いましょう。

そして、その骨盤帯は意味のあるものをご購入下さい。

最後に再度骨盤帯をご紹介しますね↓

当院では産後骨盤ケアも勿論行っています!

産前は骨盤帯で予防。

産後は当院の骨盤ケアで少しでも早く元気になってくださいね!

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫