高校生だけど自律神経失調症かも・・・家でチェック!簡単診断テスト!

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「高校生だけど自律神経失調症かも・・・家でチェック!簡単診断テスト!」

です。

 

自律神経っぽいけど、本当にそうなんだろうか?

多くの症状を検索した場合、結論として、

自律神経と出ることが多いので、自律神経は心配ですよね。

 

ただ、正直当院に来られる高校生の子たちも、

自律神経失調症じゃないことが多いです。

 

自律神経ではない場合、単純な筋肉や骨格の問題なので、

むしろ自律神経よりも治すのは簡単だったりします。

 

勿論、治すのは簡単と言っても、悪くなっていれば時間がかかるので、

一概にどちらが良いとは言えないのですが。

 

ただ、治療を間違えた場合には、無駄に時間が経過してしまうので、

回復は更に悪くなります。

 

なので、簡単にでも、自分が本当に自律神経の問題なのか?

それをチェックしていきましょう。

 

もし治療しているのにお身体が良くなっていない場合、

自律神経が関係ないことがあります。

なので、まずはチェックしてみてくださいね。


高校生だけど自律神経失調症かも・・・家でチェック!簡単診断テスト!

チェックリスト

①睡眠が悪い

②寝ても疲れが取れない

③自分の思いと別にイライラする

④不安感が強い

⑤体がだるい

⑥夜食いしばり、歯ぎしりがある

⑦金縛りによく合うor悪夢を見る

⑧天気やストレスで腹痛、頭痛が出る

⑨緊張すると動悸やめまいが出る

 

この中で該当するのはいくつあるでしょうか?

自律神経の症状は多くの場合、気分や睡眠に影響します。

 

そして、体の症状に関しては、

常に症状があるのではなく、何かのきっかけで出ることが殆どです。

 

4つ以上該当する場合、自律神経の可能性が高いです。

例えば、

良く眠れていて、腰痛が強くてイライラする。

それ以外は大丈夫。

という場合、単純に腰痛でイライラしているだけです。

 

これは自律神経ではなく、腰痛を治すべきです。

良く眠れるけど、朝起きると疲れているし、食いしばりもある。

起きたときに漠然とした不安感があって、身体がだるくて学校に行けない。

これは自律神経の問題です。

 

勿論、学校が嫌いではない、という大前提がありますけどね。

もし、上記の症状が殆ど該当しない場合、

原因が別にある可能性が高いです。

 

ただの腰痛。

ただの腹痛。

ただの頭痛。

ただのめまい。

 

自律神経が関与していない場合は、

基本的に改善しやすいです。

 

ただ、逆に言うと、自律神経を治療するよりも、

その他の治療をした方が早く治ると思ってください。

 

また、これはあくまでも簡単なチェックリストです。

もし該当する場合は、整体や、病院など、

ちゃんとした医療機関で治療を並行して行ってくださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫