· 

治らない自律神経失調症はありません。治療すれば治ります。あ、薬は治療じゃないですよ!

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「自律神経失調症は正しい治療で治ります」

です。

 

当院に来られる方で意外と多いのが、

「自律神経失調症は治らないので、

少しでも軽くなれば良いと思っています」

という方です。

 

当たり前ですが、

ちゃんとした治療をすれば、

ちゃんと治ります。

 

自律神経失調症で長らく困っている方の殆どが、

ちゃんとした治療をしていないのです。

 

このページを見ているということは、

あなたは今自律神経失調症で困っていますよね。

 

今、どんな症状でお困りですか?

それは本当に自律神経失調症ですか?

病院や整体で何故自律神経が乱れているか言われました?

ストレスや天候のせいだと嘘をつかれていませんか?

薬や意味のないマッサージでごまかされていませんか?

 

上記の一つでも引っかかるところがあれば、

このページで本当に自分が自律神経失調症か思い直してください。

 

そして、もし該当すれば、

ちゃんと効果のある治療に切り替えてください。


自律神経失調症は正しい治療で治ります

まず、自律神経失調症の症状です。

 

月並みのことを言うと、

自律神経失調症はどんな症状も出ます。

 

この理由はご存じでしょうか?

多くの方が間違えているのが、

今の症状は自律神経が乱れているから出ているのだ、

というところです。

 

違います。

自律神経は症状を悪化させ、

回復させないだけで、

殆どの症状は自律神経以外が原因です。

 

私が思う単純な自律神経の症状は、

不眠、睡眠の質が悪い、不安、イライラ、落ち着かない、

程度と思っています。

 

これは、自律神経を基準に考え、

様々な治療を行ってきた結果、そうだと確信しています。

 

理由は簡単で、

自律神経失調症とは、殆どの場合が、

交感神経が働き過ぎて出る症状だからです。

 

不眠や、寝ても寝ても眠い方、

精神的に不安定な方は、

他の症状が消えても、ずっとこれらは残ります。

 

例えば、上記の状態でも、

一般的に言われる自律神経症状の、

頭痛、腹痛、便秘、その他の症状は治ります。

 

むしろ、これらの症状は比較的簡単に治ります。

しかし、本当に自律神経失調症である睡眠や感情の症状は、

自律神経が整うことでしか、治ることはありません。

 

逆に言えば、自律神経の症状である、

睡眠や感情の起伏が落ち着いていくと、

その他の症状は比較的勝手に改善していくのです。

 

腰痛や便秘は腰。

頭痛や眼精疲労、めまい、耳鳴りは首。

息苦しさや胃もたれは背中。

 

といったように、自律神経と言われる症状は、

その場所の骨の歪みが整うと、簡単に治ったりします。

 

睡眠や感情の起伏も、

基本的には首が良くなると良くなることが多いのですが、

こればかりは脳レベルの自律神経が治らないと、

治っていかないのを実感しています。

 

なので、巷で自律神経と言われている症状が良くならないのは、

実際には治療する箇所が間違っているせいだったりするのです。

 

また、治らない理由は非常にシンプルなことも多いです。

あなたの自律神経は何故、乱れたといわれました?

ストレス?気温?季節の変わり目?

 

仮に上記のものだと言われたら、

それはもうそこでは治すことは不可能です。

 

当たり前ですよね。

あなたの感情や物事への感情をコントロールしないと、

ストレスへの耐性はできません。

 

気温や季節の変わり目は、人間にはどうすることもできません。

なので、もし原因がこれらだとするのであれば、

そこの病院や整体は何もできない、と言っているようなものなのです。

 

残念ながら、上記の二つは、

自律神経をより乱す原因ではありますが、

自律神経を乱す原因ではありません。

 

仮に、上記が原因となるのであれば、

季節の変わり目にはすべての方に不調が出ますし、

あなたの職場や家庭は全ての人間が自律神経失調症になっているはずです。

 

しかし、そうはなってませんよね。

理由は簡単です。

原因が間違っているからです。

 

当院では環境が変わってないにも関わらず、

自律神経失調症が改善する方は多いです。

 

理由は簡単です。

ちゃんと原因がわかるからです。

その原因が、姿勢であったり、食生活であったりします。

 

背骨の歪みは、上記の結果出ているものであって、

原因ではありません。

 

これも要注意ですね。

「あなたの自律神経が乱れている原因は、背骨の歪みのせいです!」

という整体師がいますが、

それは原因ではなく、影響です。

 

正しくは、

「姿勢が原因で背骨が歪み、歪んだ背骨の影響で自律神経が乱れています」

です。

 

勿論、背骨が整えば、

自律神経失調症は改善します。

 

では、あなたの背骨は何故歪んでいたのでしょうか?

これを教わらなければ、一生治ることはないでしょう。

当たり前ですが、原因が解ってないので、また背骨が歪むからです。

それは意味のない治療と言えるでしょうね。

 

病院で薬をもらうのも同じです。

いや、上記の整体よりもひどい治療と言えるでしょうね。

 

「姿勢が悪いのが原因で」

↑当院をはじめ、根治療法のアプローチ

「背骨が歪んで」

↑効果の薄い整体院のアプローチ

「自律神経が乱れ頭痛や不眠や出ています」

↑薬での治療

 

治るわけがありません。

薬が治療になるわけがないのは、

原因にも、自律神経の乱れにもアプローチせず、

症状や自律神経を無理やり抑え込む効果しかないからです。

 

その治療をし続けて、

「自律神経失調症は治らないんだ」

は申し訳ありませんが、当たり前としか言えません。

 

勿論、薬そのものの否定はしません。

当院に通っている方でも、

薬を飲みながら来ている方はいます。

 

ただ、減薬したり、やめたりできる方が居るのも事実です。

「睡眠導入剤が無くても眠れるようになりました!」

という話を聞くと、すごくうれしいですね。

 

そういう方も、最初は

「薬をやめるつもりはありません」

と言っていたので、感動的でした。

 

あなたは、ちゃんと自律神経の治療をしていますか?

治らないのではなく、治療をしていないことも多いので、

一度自分の治療を顧みてくださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫