· 

お金を無駄にする整体・マッサージの罠とは?

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「整体やマッサージがお金の無駄になるとき」

です。

 

 

質の悪い整体や、マッサージが増えたことで、

我々の業界には悪いイメージがついてきています。

 

勿論、今お気に入りのところがある方は、

良い出会いをして、ちゃんとした整体に通えているのだと思います。

 

しかし、残念ながら、そうでない方も多いようです。

そういう方の場合、やはり整体やマッサージは、

無駄になった、と感じてしまうようです。

 

ただ、やはり良い整体や良いマッサージは多いです。

その業界の私が言うとあまり説得力がないかもしれませんが・・・(笑)

 

しかし、やはり明確に効果の出ない施術はあります。

 

今回は、その見極めと、

本当に今行っているところは効果があるのか?

どういうところに行けば効果が期待できるのか?

それについてお伝えしていきます。


整体やマッサージがお金の無駄になるとき

まず、整体やマッサージに行く際、

最も重要なことは、自分の要望に合っているかどうかです。

 

飲食店で例えれば、

美味しい中華料理が食べたいのに、

日本料理屋やフランス料理に行っても、

絶対に自分の希望を叶えることはできませんよね。

 

どんなに高級なお膳やコースメニューが出ても、

中華を求めているので、満たされません。

 

どんなにお金を払っても、

絶対に満足できることはないです。

 

整体、マッサージでいうと、

治療を求めているのにリラクゼーションに行ったり、

逆にリラクゼーションを求めているのに、

治療のところに行っているようなものです。

 

こういう場合、いくら高いところに行っても、

いくら長時間の治療のところに行っても、

満足することはできません。

 

なので、まず一番重要なのは、

その整体院やマッサージは何を目的として、

治療をしているか、です。

 

例えば、当院であれば、

根治療法をウリにしています。

ウリというか、それを目的に行っているわけです。

 

にも関わらず、

揉んでほしい、長時間やってほしい、

という方が来た場合、満足いただけませんよね。

 

逆に、ちゃんと治したい、

もう再発したくない、という方は、

当院にはがっちりハマるわけです。

 

整体院やマッサージなどをお探しの場合、

そこが何を目的・目標としているのか、

これが最も重要になるわけです。

 

殆どの場合、これが明確になっています。

逆に、これが明確になっていない場合、

そこでは求めているものは手に入らないかもしれません。

 

勿論、値段で選ぶ場合もあるかもしれませんが、

整体、マッサージにおいて一番悪いのは、

値段で決めることだと思っています。

 

治療技術に自信がなければないほど、

値段は安くなり、リラクゼーションになっていくはずです。

 

安い整体やマッサージに通い続け、

「あそこの先生は希望通りやってくれるけど、

全くよくならないんだよね」

という方も意外といます。

 

それは良くなるわけがありません。

だって、患者さんの希望に合わせて治療して、

治るわけがありませんから。

 

仮にその方の希望どおりの治療で治るのであれば、

自分で体を良くできますよね。

 

なので、意外と多いのが、

コースが多くあるところは要注意です。

 

薬や治療は普通、自分では選べませんよね。

にも関わらず、整体やマッサージで選ばせるということは、

治療目的ではなく、リラクゼーションとなることが多いのです。

 

お金と時間がないから、短時間のコース。

これは治療ではなく、リラクゼーションです。

 

歯医者で

「15分しか時間がないので、

少しだけ削って詰めて下さい」

と言っているのと同じです。

 

もし仮に。短時間で治療できる技術があれば、

その短時間治療だけを提供しているはずです。

 

つまり、患者さん中心で、

治療とは名ばかりの、リラクゼーションでしかないのです。

 

優しいのではありません。

単純に技術と体の知識がないのです。

 

なので、治療効果よりも、

患者さんの要望を叶える方に力を入れているのです。

 

整体、マッサージとはいえ、

治療目的で行う以上、

医者や歯医者などと同じように行わないといけません。

 

勿論、~コースと書いていながら、

全て同じ施術内容のこともあります。

前働いていたところはそんな感じでした(笑)

 

まずは、その整体院やマッサージは何を目標にしているか。

今行っているところがあるのであれば、

ちゃんとご本人の状態を把握し、

何をすれば良くなるのかを理解できているか。

これに尽きます。

 

ここを見ている方は、今現在、無駄かもと思っているのだと思います。

整体やマッサージの治療は通えば治る、なんてものではありません。

 

どうすれば良くなるのか。

普段の何が問題なのか。

本当に時間をかけないといけないものなのか。

 

通っている場所がある場合、

絶対に先生に聞いて確認してくださいね。

 

また、選ぶときは、

値段は最後に見るようにし、

最初は考え方などを見るようにしてください。

 

それらを見たうえで、

その値段であれば、自分に価値がある、

と思ったら通ってみましょう。

 

お試し価格をしているところも多いですが、

行ってみて合わない場合は遠慮なく断りましょう。

 

簡単に済ませたい場合は、

近くの整体院すべてをお試し価格で試し、

一番良いところを選ぶのが良いかもしれませんね。

 

場所によってレベルが全然違ったり、

HPの内容と全く違うこともあるようですから。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫