· 

整体院に通うのを辞めたい・・・それなら今すぐやめた方が良いです。

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市勝田台の

自律神経専門整体院、

「におカイロ整体院」院長の鳰です。

本日は「行きたくない整体院は辞めた方が良いですよ」です。

 

今回は整体に行くほど身体が悪くならないようにしたい方ではなく、

その整体院が嫌いで行きたくない、という方向けのブログです。

 

整体院がこういうブログを書くのも本当はあまり好ましくないのですが、

実際にそういう相談を受けることは多いので書いていきます。

 

相談を受ける方は、患者さんであったり、

身内であったり、友人であったり、親戚であったりします。

 

それほど、今は身体が悪い方が多い上、

整体院の認知度が上がってきているんだと思います。

 

そこで、今回は、私がその友人たちへしたアドバイスと、

継続した方が良いか悪いかの判断基準を書いていきます。


行きたくない整体院は辞めた方が良いですよ

まず、行きたくない整体院の辞め方ですが・・・。

「予定が解らないのでまた連絡します」

の一言で良いです。

 

簡単ですよね。

ただ、今時の整体はしつこい予約取りが主流です。

「わからないのであれば、先に予約取って、ダメだったら連絡してください」

「空くと悪化するので、予定が分かり次第すぐにご連絡ください」

など、プレッシャーをかけてくることが多いです。

 

勿論、通院させないと治せないのはそうなので仕方ないのですが、

行きたくない、ということは恐らく何らかの問題があるんですよね。

 

まず、行きたくなくなる理由ですが・・・。

①効果がない

②お金がない

③先生が嫌い

④施術方法が嫌い

⑤他の予定が詰まっている

⑥良くなっている実感がない

⑦もう元気

辺りでしょうか。

 

この中で、今すぐやめるべきは、

①効果がない

③先生が嫌い

です。

治療に行くことがストレスになることが非常に多いので、

今すぐ予約のキャンセルをしてください。

 

次に、辞めるかの判断が難しいものは、

②お金がない

⑥良くなっている実感がない

です。

②に関しては、仕方ないですが、

その他の趣味など削れるものがあれば、

削ってお金を工面するのがお勧めです。

 

効果はあるものの、お金がない・・・。

そういう場合は、先生に相談して、

なんとか通える期間などを模索してください。

健康は何物にも代えられません。

 

辞めないほうが良いパターンは、

④施術方法が嫌い

⑤他の予定が詰まっている

⑦もう元気

です。

 

先生が嫌いなのは駄目なのに、施術法は?

と思う方が居るかもしれませんが、

そもそも整体院は身体を健康にするところなので、

施術方法が好きか嫌いかはどうでも良いのです。

 

本当に困っている時は施術方法なんて何でもよいので、

身体を良くしてもらいたいですよね。

効果がある場合は、本当に施術方法なんてどうでも良いのです。

 

もし、マッサージのようなリラクゼーションをしてほしいのであれば、

それは治療とは別の趣味として別のマッサージ屋を探してください。

 

⑤他の予定が詰まっている、に関しては、

今体が良くなってきたので、身体の優先順位が下がっただけです。

 

そこの先生が身体を良くしてくれたので、

身体のことを無視してしまうと悪化します。

通院は続けた方が絶対に良いです。

 

⑦もう元気、に関しても同じですね。

ただ、頻度を開けていきたいなど、それに関しては先生に相談してください。

身体が悪くないのであれば、通院頻度を開けるのが通常です。

 

そこまで良くしてくれた先生は身体をわかっていて、

まだ悪い場合には開けられないので、絶対に先生と相談してくださいね。

 

以上になります。

整体院は何か所も行くのは大変ですよね。

それでも、効果のない一か所に留まるのは良いとも言えません。

 

大切なのは、ちゃんと効果があるか。

何がストレス源になっていきたくないか。

その二点が大きいです。

 

そして、辞めたいと思っているのにやめられないのは、

先生との関係性にも影響があるかと思います。

 

良い先生は、どうにか通える形を一緒に模索していきます。

悪い先生は、相手の状況を考えずに通わせるのを優先します。

残念ながら、そういう先生はどんどん増えてきているのです。

 

当院は、患者さんには必要な頻度は伝えますが、

最終的に期間を決めるのは患者さんです。

ストレスの無いように通っていただくのが、最低条件と思っているからです。

 

もし、期間を開けたい、頻度を減らしたいということすらいえず、

勝手にポンポン予定を埋めてくる先生であれば・・・・。

通院は最早やめた方が良いのではないかと思います。

 

辞める方法は最初に書いた通り。

それでも無理なら・・・無断キャンセルをするしかありません。

予約日、予約時間に行かない、という行為ですね。

これはかなり罪悪感が伴います。

 

しかし、残念ながら、悪質な整体院は増えているので、

こちらも勇気が必要な時代になっています。

ちゃんと身体を良くしてくれるところを探してくださいね。

それと共に、通院の必要がある方は、ちゃんと通ってくださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫