· 

残念ながら治らない人達

こんにちは!

自律神経専門「におカイロ整体院」院長の鳰です。

 

本日は「どこに行っても良くならない人がいるのです」です。

皆さん、健康への知識は沢山ありますか?

そして、どれだけ自分の身体が悪いのかを自覚できていますか?

 

これの有無が健康になるには非常に強く影響します。

変な話ですが、整体に来る方であれば、

健康の知識はない人の方が良くなりやすかったりします。

 

理由は簡単で、SNSやテレビにあふれる嘘が入ってないので、

本当の身体のプロである整体師のいうことがスッと入るからです。

 

テレビやSNSで言っている

「筋トレをすると健康に」

「健康のためには歩きましょう」

というのは多分に嘘が含まれています。

 

嘘、というか・・・上記は二つとも、

健康な人に向けているものであり、

体調不良の方がした場合、悪化することが多いのです。

 

テレビもSNSも重症な方に向けた情報発信はありません。

これはほぼ断定してしまって良いと思います。

にも関わらず、長年困っている方の場合、

そういう情報に飛びついてしまうので、余計に身体を悪くしたりします。

 

健康になるのに、本当はお金なんてかかりません。

逆にお金をかけて悪くしている方も多いです。

そういう方は、残念ながらまずはその間違った知識を捨てることから始めないといけません。

 

何より、医学は日進月歩です。

そして、整体業界の手技も毎月のように新しい手技が生まれています。

ただ、問題は新しいものが正しいのかと言えば、そうではありません。

 

食事療法に関しては、結局昔から言われている粗食が最も効果がありますし、

運動や筋トレに関しては基本的にしないほうが健康だったりします。

サプリメントや薬なんかも基本的には飲まないほうが良いですね。

 

これは異端な考え方かもしれません(笑)

ただ、現実として、重症だったり、良くならない方というのは、

変な習慣があったり、思い込みがあるので、健康になれないのです。

その方々が、タイトルの通り「残念ながら治らない人達」なのです。

 

では、一般的に広く間違っている問題はなんなのか?

本日はそれについて書いていきます。


どこに行っても良くならない人がいるのです

世の中の健康情報はグチャグチャです。

 

「体調が悪い時は休みましょう!負けないように筋トレしましょう!」

「疲労があるときは家でゆっくり熱いお湯につかりましょう!」

「食欲がない時は内臓が疲れている証拠。辛くて熱いものを食べましょう!」

 

これ全部矛盾しています。

前半に書いてあるものはほぼ全てが副交感神経が優位になっている状態です。

その必要があるから、副交感神経が優位になっているのですが、

後半に書いてあるものは全て交感神経を優位にさせるものです。

 

体調悪い時は基本的に何もしちゃだめです。

疲労が溜まっている時はシャワー程度で良いです。

食欲ないときは食べないで良いです。

出ている症状に対しては、基本的には身体が求めていることをすればよいのです。

 

治らない方々の特徴は、こういう意味不明な話に振り回されることです。

「テレビで良いと言っているのを見たのでやってます」

今すぐに辞めてください。

 

あと、通っている整体をコロコロ変えている方も良くなりません。

例えば、私は最低限の運動以外は不要だと思っています。

しかし、筋トレを多く行うことで、身体を健康に導くところもあります。

 

私のところで筋トレを中止し、筋肉を休め、緩むことで痛みが減っていくとします。

しかし、そのタイミングで整体院を変え、筋トレをメインに行うところに行くと、

折角緩んできた筋肉を固めてしまうので、再発するわけです。

 

逆も言えます。

筋トレで筋肉を固めに固め、症状を麻痺させ、強い筋肉にした後、

当院にきて筋トレを中止すれば、他のところに行っていた時間は完全に無駄になります。

 

だからこそ、1回とかそのくらいで整体院を変えるのは良くないのです。

言っていることも真逆だったりしますしね。

 

私は自律神経が最優先、続いて姿勢を良くすることを考えています。

しかし、他の所はストレスが第一優先、続いて筋肉の状態だったりします。

私とそこではアドバイスが異なると思います。

しかし、両方の言っていることを受け入れ実践するのは不可能です。

それが、先に書いた通り、真逆のことを言っている可能性があるからですね。

 

コーヒー一つとってもそうです。

コーヒーは苦みを毒素として身体が受けるため、

最初は副交感神経が優位になるそうです。

その30分後、カフェインの効果で交感神経が優位になり、

その状態が数時間に渡っておきます。

 

このどちらに効果を強く見ているかで、

コーヒーの進め方も変わってきます。

 

「疲れているときはコーヒーを飲んでリラックスしてください」

というのが、最初の効果を強く見ている人の勧め方。

「カフェインは自律神経を乱すので自律神経系の症状がある場合は飲まないでください」

というのが私の勧め方です。

 

どちらも正解ですし、どちらの意見も取り入れる、というのは不可能ですよね。

だから、色々な整体院に行けば行くほど、身体はおかしくなりますし、

思考もおかしくなっていきます。

 

個人的には3件も回れば十分ではないかと思います。

1件だけだとそこが本当に良いのかはわかりませんからね。

 

ただし、その場合には、相手が正しいことを言っているかどうかを、

ちゃんと判別する目と頭が重要になります。

ちゃんと話を聞いて、理解してくださいね。

 

仮に理解できないのであれば、そこはやめた方が良いです。

ただ、良くなっているのであれば、そこで良いでしょうけど(笑)

アクセス、お問い合わせはこちらから↓

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫