· 

薬、飲まないほうが良いですか・・・?

こんにちは!

自律神経専門「におカイロ整体院」院長の鳰です。

 

本日は「薬を飲むのはやめた方が良いですか?」です。

一昔前に「薬は毒」みたいな広告が出て一悶着ありましたね。

それえやめたことで健康になった人とか、

辞めちゃってお医者さんに怒られた人とか、

様々な人がいたように思います。

 

勿論、辞めて健康になった、というのは喜ばしいことですが、

命の危機に当たるような人も、もしかしたらいたかもしれませんね。

変な話、死人に口なしなので、亡くなっていても、

「薬を辞めてて亡くなった」とは報道されないでしょうから、

これについては推測しかできません。

 

今回は薬についてのお話です。


薬を飲むのはやめた方が良いですか?

私個人としては、薬を飲むことは殆どなく、薬反対派です。

しかし、祖母も父も沢山薬を飲んでいるので、

「薬を飲むんじゃない!」と激しいことを言うつもりはありません。

 

薬のことを、皆さんどう考えるでしょうか。

私は食養術を学んだ時、

「薬は人の身体の能力を超えたもの」

という一文を見て、すごく腑に落ちたのを覚えています。

 

だって、普通に考えて怖いですよね。

例えば、痛みって、痛みを起こす原因があるから起こるんですよ。

簡単に言えば、指先が切れていたり、骨が折れていれば、

そこで組織が炎症を起こしているから、痛みが出ます。

 

しかし、痛み止めはそんなのをお構いなしに痛みを無くしてしまうのです。

勿論、上記のように明確な原因があるのであれば、痛み止めはやむなしです。

 

私は虫歯でも、肋骨を骨折しても痛み止めは飲みませんでしたが、

こればっかりは安静にして置いておくしかないので、

痛みに耐えるよりも、薬を飲んでしまった方が楽かもしれません。

 

問題は、頭痛や腹痛などに対する痛み止めや、

便秘、下痢に対する腸整剤などです。

 

炎症を起こす原因があるのに、痛み止めで無理やり抑えた場合、

本来は大切にしないといけないのを無視してしまっていたり。

内蔵が動けないことで下痢や便秘になっているのに、

無理やり内臓を働かせることで、内臓の負担をかけてしまいます。

 

その結果、状態が更に更に悪くなり、

どうしようもないくらい悪化してから、薬が効かなくなり、

病院は治らない、と思ってしまい、整体などに来る方が多いです。

 

そして、病院で散々悪くしたのに、整体では数回で治せ、

そういうことを言うモンスターになってしまうわけですね。

 

治りませんて。

無理やり痛み止めで痛みを止めていたのに、

痛み止めを超える痛みを、一回で治せたら、それは神経が麻痺しています。

 

だから、個人的に薬は嫌いのなので、反対派です。

ただ、逆に言うと、薬を飲みながらでも、整体を受ける人は応援しています。

表に出ている症状を薬で抑え、整体でその原因をつぶしていく。

そう考えれば、合理的ですし、治るに加え、薬も辞められるかもしれません。

 

勿論、薬を飲み続ける方を邪険に扱かったりはしませんけどね。

寧ろ、薬で無理やり身体を安定させている人の場合、

身体が正常に働いていないので、薬を辞めたら絶対にダメです。

身体がちゃんと働いていないのに、薬でなんとか回っていたところ、

辞めてしまっては回らなくなるので、本当に死ぬかもしれません。

 

薬は飲み始める前に、ちゃんと身体を整えましょう。

年を取ったら皆薬を飲むものだ、というのもあまり正しくありません。

なんせ、お年寄りで薬を飲んでいない方もいるのですから、

年を取ったら絶対に薬を飲まないといけない、なんていうことはないのです。

 

ただ、結局薬に頼っていた方は、

身体が薬の効能に依存しているので、

自己判断では絶対に辞めてはいけません。

 

ただ、痛み止めや睡眠薬であれば、そこまで悪くはありませんが、

今まで無理やり抑えていた痛みや、無理やり出していた眠気がなくなり、

日常生活に支障をきたす可能性は非常に高いです。

 

辞める際には、絶対にお医者さんと相談。

そして、整体など、何か身体のケアをするものと組み合わせてくださいね。

当院では薬から卒業される方も多数いらっしゃいます。

若ければ若いほど、辞めるのは簡単です。

 

年数が重なると、治るにはかなりの日数が必要になります。

早めに決断してくださいね。

アクセス、お問い合わせはこちらから↓

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫