· 

一番よくなるのは次の日の朝です!

こんにちは!

自律神経専門「におカイロ整体院」院長の鳰です。

 

本日は「施術の効果が一番出る時の話」です。

最近の治療業界では、施術前後での効果の差を出すところが多いです。

・・・正直、それって重要でしょうか?

 

当院の考える治療効果は、何もしていないでも健康を保てる身体作りです。

私自身、終わったときがいくら楽になっても、

次の日の朝にまた痛みが出ているのでは、なんの意味もないと思うからです。

 

どうしても様々な症状が出ているときには、即効性の効果を求めてしまいます。

しかし、終わった後だけに着目してしまうと、結局そこに生き続けなくてはなりません。

では、当院の求める本当の施術効果とは?

本日はそれについて書いていきます。


施術の効果が一番出る時

当院は自律神経を整えることに特化した治療院です。

自律神経は、何度も書いている通り、身体の働きを支配している神経です。

この神経の切り替わりがしっかりとできるようになることで、

身体は回復できるようになります。

 

つまり、逆に言うと、この自律神経がガタガタの間は、何をしてもすぐに悪くなるのです。

どうしても、終わった直後の身体がどうなっているかで判断してしまいますが、

本当の健康を求めるのであれば、終わった直後よりも、次の日の朝。

そして、その1週間後に今出ている症状がどうなっているかが重要なのです。

 

当院の施術は勿論、即効性もあります。

ぎっくり腰で腰を丸めていた方が、しゃっきりと腰を伸ばして帰りますし、

寝違えて横を向けなかった方が、笑顔で振り向いて帰ります。

眉間にしわをよせて頭痛が止まらなかった方も、にこやかに帰ります。

 

しかし、他手技のその場での効果をしっかり出すものと比べると、

終わった直後の大きな変化は感じにくいかもしれません。

 

他の手技は勢いよくしたり、骨をバキバキ鳴らしたりするので、

そこでの変わった感覚も強いからですね。

 

しかし、当院は患者様の主観だけでなく、客観性を重視しています。

そのため、これが良くなっていれば、これの感覚が変わっていれば、

自律神経は整っており、回復するスイッチが入った、という検査を毎回使用するのです。

 

グリグリと筋肉を痛み付ければ、痛みはなくなります。

痛みがなくなれば、その場で無理やり動かすこともできるようになります。

しかし、その症状がすぐに戻るのでは、時間もお金も無駄だと考えます。

 

なので、当院の施術後、最も身体が調子よくなるのは次の日の朝です。

よほど悪い方の場合には、2.3日後の場合もありますが、

逆に言えば、2.3日してもまだ回復力が高まって言っている、と言えるのです。

 

私は、施術を受けなくても健康な体になりたいです。

そして、当院に来られる方には、そういう健康な身体を維持できる方ばかりになってほしいのです。

勿論、マッサージそのものが好きな方であれば、効果の長続きは気にしないで良いと思いますけどね。

 

しっかりと、自分で自分を治せるようにしたい。

そういう方は是非当院にお越しください。

アクセス、お問い合わせはこちらから↓

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫